しんどくてもブログを書こうと思った日

昨日から喉が痛く朝起きたら39.6ありました。
雇われていた頃なら、こういう日は「仕事を休もう」となっていました。
無理して行っても、まわりにも迷惑がかかるし、自分も余計に悪化します。

でも今は、ブログは更新したいなと思いました。
もちろん、書くのもまあまあしんどいです。
熱がある日にまでやることかと言われたら、そこまでではないでしょう。

それでも気になるのは、ブログがただの日記ではないからだと思います。
自分の頭の中を整理する場所でもあるし、営業の入口でもある。
だから休むと、少し機会損失があるような気がしてしまいます。

1日休んだからといって、何かが大きく変わるわけではない。
それも頭ではわかっています。
でも独立すると、この1回の更新が止まることにちょっと敏感になります。

今日はいつものように1000字以上とか、見出し3つとか、そこまでは意識していません。
こういう日まできっちりやろうとすると、たぶん続かないので。

今日はこれぐらいにしておきます。
熱はだいぶ下がりましたが、まだ本調子ではないので。
無理しすぎない程度に、止めずにやっていこうと思います。

【余白ログ】
今日からプロ野球が開幕ということで楽しみが増えました。

目次